お店紹介ポータルサイト ミルッテ!

NEWS NUMBER :

福知山の名物丼をつくろう!D-1グランプリ 2012年10月7日(日)に開催!参加グループ募集中!

福知山市商工会議所青年部 :

京都府福知山市の今年の御霊大祭では、福知山YEGが主催で、丹波福知山御霊まつりを開催することに。
 
その中のイベントとして、福知山オリジナル丼を、市民の皆様に選んでいただく、『D-1グランプリ』を開催するようです!

福知山には名物と呼ばれる物が無いようでして、今回は地元活性化と地元貢献の為に、青年部が頭をひねって企画した内容のようです。
 
 

例えば、

仲良し主婦グループや、高校生グループ、サラリーマングループ、はたまた飲食店オーナー参加のグループ等・・・。
地元の方が代表者であれば、誰でも参加可能のようです!

参加は無料!

しかも!
グランプリ開催当日に使用する食材は全て青年部の方で負担していただけるので、遠慮なく作れますよ!!


優勝した丼は今後、地元の名物として広く飲食店に呼びかけ、メニューの一部として取り扱ってもらうよう呼びかけるようです!

あなたのアイデア丼がお店のメニューに入ってたら最高じゃないですか?

自慢できますよ!自慢!

このミルッテ!でも掲載いたします。



詳細は以下↓↓

 

福知山商工会議所青年部 企画メンバーより
「みなさんの、斬新な丼をぜひ、福知山市の名物にしましょう!たくさんのグループの参加をお待ちしております!!」



■ D-1コンテスト詳細

日程
 
募集期間:平成24年9月3日締め切り(締め切り後でもご連絡いただければ、内容により受付いたします。※予選試食会直前まで)

参加費:無料
 
予選試食会:平成24年9月14日(金)

参加ルール:完成された料理が丼であること。
※福知山を連想させる料理であればアイデアに制限なし。デザインでの表現でも、味の表現でも、食材の表現でも何でもOK!

グループの代表者が福知山在住、もしくは福知山出身であること。

 
書類審査を通過した10グループの方に、実際に試食を作成していただき、市民の代表の方を審査員として招き、審査をしていただきます。予選では5グループを選出します。※参加グループ数により選出数が変わる場合があります。

優勝した丼は、その盛り付けや食材、味を参考に、街の名物丼として利用させていただきます。※レシピに関しては公開は任意です。必ず公開していただくという事ではありません。


 
決勝試食会:平成24年10月7日(日)
 
一般市民の方200組に、予選を通過した5グループが作成する試食を召し上がっていただき、審査していただきます。
一番多くの票が集まった丼が優勝です。
 
賞金:1位5万円 / 2位3万円 / 3位1万円
 
その他:予選、決勝の試食の材料費は、実費をお支払いいたします。(最大4万まで)

 
申しこみ先:

福知山商工会議所青年部事務局
TEL. 0773-22-2108まで
E-mail : fukuchi@kyo.or.jp
 
チラシに明記してあるナンバーを入力
ミルッテ!広告募集中
新規ショップ情報 ミルッテ!ニュースランキング
ミルッテ!広告募集中
ミルッテ!ショップコンテンツ人気記事
ミルッテ!広告募集中

ページの先頭へ戻る